2010年04月12日

「嵐」が日本の“顔”に 観光立国ナビゲーターに就任(産経新聞)

 観光庁は8日、日本観光を売り込むための「観光立国ナビゲーター」として人気アイドルグループ「嵐」の5人を起用する、と発表した。“日本の顔”として今後、東アジアを中心に展開するテレビCMなどに出演し、訪日観光をPRしていく。

 メンバーの櫻井翔さんは同日の会見で、「一人でも多くの外国の人に来ていただけるよう、日本の魅力をPRしていきたい」と、意気込みを語った。

 観光庁は2009年に679万人だった訪日外国人旅行者数を2013年までに1500万人に、将来的には3000万人に引き上げる目標を掲げ、中国や韓国など東アジアを最大のターゲットに位置付けている。このため、アジアで広く活躍し人気のある「嵐」の情報発信力に期待し、起用した。

【関連記事】
キムタク、上海進出!ロケ地にファン殺到
欽ちゃん、球団台湾遠征で“欽ちゃん走り”
「つばさ」効果で川越観光客過去最高! 「二匹目のドジョウ」も?
山本智子、小浜市にオバマ米大統領呼ぶぞ!
山田親太朗“押しかけ”那覇市観光大使

<ゼブラーマン>完成披露試写会 5月1日から全国公開へ(毎日新聞)
<米軍>沖縄で模擬ミサイル付属部品落下 F15戦闘機から(毎日新聞)
平沼新党、ネーミングは「たちあがれ日本」(読売新聞)
<理研>論文不正巡り元研究員と和解 発表をサイトから削除(毎日新聞)
日本三大桜 満開、樹齢1500年 岐阜・本巣(毎日新聞)
posted by サワノ ノリオ at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

